星の名前

完全に他力本願と本能丸出しで投資してます。

私は"Taro(太郎)"の発音が酷いらしい。(【4344】ソースネクスト)

「オ前ハ海外ヘ行ケ!」

 

昨年、インド占星術で兎に角、「海外押し」されて未だに行っていませんが、

〇十の手習いで、「duolingo」と「スタディサプリ」を一年近くやっていました。

 

中学生の頃から「英語なぞやらない仕事につけばいい。近い未来、『ほんにゃくこんにゃく』みたいなのが出来て、きっと言葉の壁は無くなる」と信じた時からうん十年。

何のかんのと言って、「ポケトーク」っていう素敵なツールも出来ている事だし(どれくらいの精度なのかは使ったことがないので不明)生きている内にほとんどストレス無く会話の出来る世の中が来ると今は確信している。

 

【4344】ソースネクスト(ポケトークの会社ね)

 株価 480 (2019/12/27現在) 株主優待はなし 残念

 

んでね。先日、日本に居ながら英語を使う機会があったんですよ。

ただ、駅構内の出口を聞かれただけ。たった、それだけの事なんだけど、

普段使わないはずの英語が片言だけど言えたんですね。

 

何だそんなこと。と、言わんでください。

自分にとっちゃ、そりゃぁもう衝撃的な出来事だったんですよ・・・。

自分の言葉が通じたっていう、この感動。

インド占星術の先生!あたしゃ、来年は海外(英語圏)に行くよ!!

んで、開運をがっちりつかむよ!!!

 

因みにRの発音が悪いらしく、「太郎」がうまく認識されない。

ゴメン、太郎。日本人同士の会話だったら問題ない筈なんだけどな・・・。