星の名前

完全に他力本願と本能丸出しで投資してます。

玄米、麦メシ、ビタバァレー(【4921】ファンケル)

「自分、長期投資家ですから」

年始から日経平均がどうなっているかって言われても、動じない。動じな…い。

 

美味いものでも食って、元気だそうとカレーにします。

カレーに合う米って、少しぱさぱさ、少しポロポロしてた方が旨いと思って、専らカレー用の米はファンケルの玄米のみにしています。

 

 ↑これね

 

昨年の株式分割して(1株につき2株の割合)、株主優待も倍(100株で3,000円分。元々100株持ってた人は200株になるので、6,000円分になります。太っ腹。)

 

株主優待も少しずつ昔の水準に戻してきています。昔は本当にすごかった優待だけに、嬉しい限り。しかも、自分は10年前から持っていた株なので感慨もひとしきり。昔は化粧品だけだったから主にほぼマイルドクレンジングオイル一択で他の人にプレゼントしてたけど、今は発芽米があるから自分消費が出来る。因みに昨年の3月株主優待に500円の金券がついていたので、お店でも買える。嬉しい。

 

発芽米一択。

全てはカレーの為。

 

白米+麦飯とか、白米+ビタヴァレーとかって組み合わせも美味しいけど、今はもう発芽米。(とはいえ、ここ数年は「発芽米(1kg)+めざめの朝がゆ(3袋)セット*2」なので、お粥がついてくる。お粥は要らないから、発芽米2kgにしてほしいと切に願う。)

 

【4921】ファンケル

株価 2,655 (2019/01/04現在) 利益確定 3月

100株以上  3,000円相当の自社商品及び、ファンケル銀座スクエア利用券

200株以上  6,000円相当の自社商品及び、ファンケル銀座スクエア利用券

 

あ~、倍かぁ。今まで発芽米が2kgしかもらえなかったから、カレーにする機会を減らしてたけど、4kgも来るのかぁ。本当に嬉しいなぁ…。むふ。

 

長期投資やっていて、あ、戻ったな~って思うのも醍醐味なのかな。この会社では全然儲けてないけど。

カレー最高。手軽につくれてこんなに美味いだなんて、ほんと凄いわ。