星の名前

完全に他力本願と本能丸出しで投資してます。

ぺいぺい狂騒曲(【4689】ヤフー/【9984】ソフトバンクグループ)

何のかんのといって10日も持ったのが凄いと思う。

精々、2,3日で終焉するかと思ったのに、1週間以上続いたことにビックリ。

(100億円あげちゃうキャンペーン。2018/12/13終焉)

 

ええ、自分もビックカメラに行って買いましたよ。3,000円程の書籍を。こんな時くらいしか行かないし、電化製品あんまり買い替えないし。携帯変えようかと思ったけど、まだ使えるって思ったら躊躇してしまったし。(欲しいものがなかっただけだから、自分で色々納得する理由をつけてはいる)

 

因みに、ソフトバンクグループの中の「ソフトバンク株式会社」と「ヤフー株式会社」が共同出資なんですね。(ソフトバンク株式会社の元々の名前はソフトバンクモバイル。てっきりソフトバンクグループ=ソフトバンクかと思っていました。。。)目下、ヤフーさんの株価は目も当てられない状況で、自分のポートフォリオの中で断トツ下位を走っています。売り時逃して塩漬け状態です。(号泣)

 

因みに、ヤフーさんの株主優待はありません。ソフトバンクグループさんはあるのになぁ。優待始めないかなぁって思って数年経っています。Tポイントのプラットフォームがあるんだから何か出来ないかなって思っていたけど、ぺいぺいが出てきたから、Tポイントとはオサラバするんじゃないかと思ったりして。ポイント還元が出来るし、銀行(今はまだ三菱UFJは対象外だけど)、カード(今はまだヤフーカードだけだけど)も使える。しかも加盟店増やそうと躍起になっているし、これでぺいぺい使用できるお店が広がったら、顧客の趣味嗜好、動向、消費がわかるわけだし。Tポイントいらないんじゃね?って思う。

それにしても、ぺいぺいのアプリはインストール(500円貰った)、設定、入金(5000円入金して1000円貰った。今はキャンペーン終了)がスムーズ。というか、簡単に入金出来て逆に怖い。怖かったので、わざわざ銀行からすぐに入金できないように設定したわい。100億円あげちゃうキャンペーン中、何度か緊急メンテナンス入ったから少し不安だけど、簡単決済は嬉しい。本当にスマホで便利すぎる世の中。

ああ、「スマホを落としただけなのに」っていう怖い事おきなきゃいいと思ってる。

 

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

なりすましダメ、絶対。 

 

【4689】ヤフー

296円(2018/12/14現在)

株主優待はなし

 

【9984】ソフトバンクグループ(今回のネタとは関係ないけど)

8,496円(2018/12/14現在)

100株以上 自社携帯電話・タブレット利用料金6カ月間割引/

       インターネット基本料金6カ月間無料または同6カ月間割引

                    一部対象外プラン、サービス有

 

高値掴みしてしまった銘柄…。損切って難しいよね。