星の名前

完全に他力本願と本能丸出しで投資してます。

ダイヤモンドは炭素!だからあんまり好きじゃなかったのに…。

先日、インド占星術に行った時の事。

「アンマリ、オススメシナイケド、強イテ言ウナラ、ダイヤモンド。」

「土台ハ、ゴールド」

「左ノ、薬指>中指>小指ノ順番デ、ドレカの指」

 

自分の開運の石なんだそうです。昔「ダイヤモンドは炭素。燃えるんだよ!」って友人から言われて、あんまり好きになれなかった石。でも開運の石って言われて俄然興味がわいてきましたYO!

でもね、あんまり石の開運法はおススメはしないとの事。そんなにバーッと開運するわけじゃないから。だったら、何処かに寄付した方がずっといいんだと。

でも、好きなんだよ。そういうの!

しかもダイヤモンドならパワーストーンじゃらじゃらってしなくて済むし。

ダイヤモンドじゃらじゃらって、そもそも色んな意味で出来ないよ!!

 

で、行ってきました、御徒町

ダイヤモンドの相場もよく知らんのに、のこのこ出かけて現在お財布と相談中ですよ。

ちゃんと相談に載ってくれたお店もあれば、予算聞いて鼻であしらわれた所もありましたが、自分の求めているものの相場がわかりましたよ。今回は土日に行ったこともあり、結構シャッター閉まっていたので次回は平日に行く予定です。

土日やっている所は、結局人件費もかかっててお値段そんなに変わらないって言うしね。

ネットとも並行して調査中。10数件回っただけで、疲れてきた自分の体力のなさに愕然。駅の近くから入れるお店を順に回っていきましたからね…。

 

カップルが結婚(婚約)指輪をキャッキャウフフで見ている所に自分が入っていくのは勇気がいりました。。。

ファイト、自分!!

 

<その後追記 2018/12/16>

因みに、結局御徒町では買わずにネットで買いました。

 

・ダイヤモンドの質はそこまで拘らない

・石の光を指に取り込めるよう穴があいているものである事

・重量が1ctくらいである事

・値段が5~6万円位のもの

 

という条件で探していたら、案外見つかるものですね。ネット通販で勇気は要りましたが条件クリアするものが1件ヒットしました。ほぼフルエタニティリングのものです。

2週間待ちなので、まだ手元には届いていませんので、商品をどうこう言えないですが、楽天スーパーセールを狙って買ってしまいました。

 

ああ、だからなのかな。インド占星術師の先生に

「オ金、微妙ニ、貯マラナイ人」って言われたの。こういう風に使ってしまわなければ、もうちょっと貯金あったのにね・・・。

 

つーかそのお金を寄付に回せよ!って怒られそうです。

 

(更に追記 2019/01/02)

昨年のクリスマス前に届きました。サンタさんからプレゼント気分で開けましたが、値段の割にはそこそこの物でしたし、ほぼフルエタニティリングになりました。2ミリ程の繋ぎ部分はあるものの、条件クリアしたものなので、問題なし。

さぁ、後は着けるだけなのだが、、、

「木曜日ニ、塩デ清メテ、金曜日ノ朝ニ、イツモ行ク神社カ、寺ニ参拝シタ後、境内デ着ケテ」

いつも行く神社か、寺…。なんだかんだで、伏見稲荷さん位しか余り参拝していない。

氏神様は2回参拝して、賽銭泥っぽい人に遭遇したから怖くて行けない。(境内はちゃんと綺麗にされているし、監視カメラみたいなのがあるんだけど、神主さんがそこにいるわけではないのでなんとなく行く気がしない…)という事は、年に1回行っている伏見稲荷まで行かなきゃならないのだろうか…。でも、その方がご利益ありそうで指輪も大切にできそうだから、もそっと着けるのは先延ばしにしようかと思っている。指輪を着けるのは当分先になりそうです。