星の名前

完全に他力本願と本能丸出しで投資してます。

インド占星術ニ、イッテキタヨー!

おかしいな。本当は靴を買う予定だったのが、何故かインド占星術になっちゃってるYO!(お値段39,000円。たっけ~。ネットサーフィンしてて即ポチとかホント怖いわ~)

 

インド占星術師さんに視てもらう事となり、どうせ時間制限ないならと(なんと、長い人で6時間!因みに自分は5時間程でした。時間課金がないのが新鮮。)これからの自分と、投資について聞いてみよう♪という軽いノリでポチってしまいました。

 

占い自体は、おみくじ感覚で結構好きなんだけど、こんな本格的なものは初めて。

自分の誕生日と時間、生まれた場所は提出が必須。

英語で占ってくれるのですが、横に通訳の日本人の方がいらっしゃるから大丈夫。

 

 すんごく楽しみだったんですよ。

まず、インド占星術って自分の生活範囲では見かけない上に、よく当たるっていう触れ込みだったから、自分のホロスコープが届いてすぐに、過去の自分の生まれた時からの履歴書づくりをして、わかる範囲で書き込みして…

うん。わからん。西洋の占星術だって全く知らんのに。(12星座だって結構あやふや)

 

なんか、土星のキーワードが沢山出てきて、しかも今、土星期とかに入ってて「もしかして、今、運がよくないんじゃ…?」

でも実際に占ってもらったら、土星は凶星って言われているけど人それぞれとの事。自分の場合は土星期でも聞いている限りむしろ今までより結構いい運気なんじゃない?って思った。良かった。(誕生日の数秘術でも土星らしい)

 

運気ヲ開クノハ、実家カラ遠イトコロヘ行ケ!特ニ外国!エー?!君、外国トノ縁ガ無イノ?!ソンナ馬鹿ナ!ナンラカ海外トノ縁ガアルデショ!君ノ、ホロスコープ デ海外ト縁ガ無イナンテ、考エラレナイ!

 

ってな事を、おっしゃられておりましたが。。。

 

英語得意じゃない。

飛行機嫌い。

基本、出不精。

 

うっ…。無理だよ。今から英語勉強しなおして、海外との縁を持とうかな。

特にビジネス方面で。

 

なんか、株主優待ないかな?と思っていたら、

業績はそんなに悪くないのに、がくーんと落ちているベネフィット・ワン(2412)

昔、福利厚生で入っていました。

アルクとか、英語教材が割引価格で受講できますし、一週間のお試し英会話とかがありました。もちろん福利厚生ですから、他にも月一でプレゼントとかやっていたりと、結構利用していました。本も「ベネぽ」というポイント制度があって貯められていたので、結構活用していました。

 

【2412】ベネフィット・ワン

 株価 2,727 (2018/11/16現在) 利益確定 3月

100株以上 株主Aコース(スタンダードコース)

800株以上 株主Bコース(ゴールドコース)

 

株主ではなかったですが、Bコースの方の金額がちょっと安かったり、Bコースしか応募できなかったりというのがあります。Bコースしか知らないのですが、アルクだと10~13%割引で受講できたりします。

う~ん。今から、語学かぁ。ポケトークかなぁ

 

【4344】ソースネクスト

 株価 550円位? (2018/11あたり) 

株主優待はないけど、あがっているのはポケトーク効果かしらん?