星の名前

完全に他力本願と本能丸出しで投資してます。

回れ、ま~われ、レスト~ラン♪ 株主優待でスカイラウンジ(【9701】㈱東京會舘)

昔は結構あったと思われる、回転レストラン。

自分がまだ幼少だった頃、親に一度連れて行ってもらった覚えがございます。

あの時は、床が動くこと自体が不思議で外の景色よりも、動く床との境目や内部の壁ばっかりを見ていた気がいたします。

 

東京會舘株主優待が8月末で期限が切れてしまうので有楽町は交通会館、最上階のスカイラウンジへ行ってまいりました。

夜に行ったので、夜景がきれいでしたが、周りのビルもそれなりに高いので上から見下げるというより、隣のビルでも飲み会とかやってんな~とか、イトシアは上の階がオフィスになっているので「ああ、土曜出勤の方お疲れ様でございます」とか思ってしまいました。

 

<お品書き>

生の胡椒香るスモークサーモン

東京會舘伝統コンソメスープ

スズキのグリエ スウィートコーンと夏野菜煮込み

牛フィレ肉のグリエ(クリームフォールとヴァンルージュソース)

パン

デザート

コーヒーか紅茶

 

今日は上記とは別にクリームとサーモン巻き?のようなものが前菜で頂きました。お品書きに書いていないので多分優待用のおまけかと思われます。ホームページを見ると「サファイアコース」と丸被りなので、お値段8,000円(税込・サービス別)でしょうか。

 

もうね、テンション上がりっぱなしですよ。

ごとごと音が鳴りながら床動くし、ピアノの生演奏とかあるし、カップルが誕生日祝ってるし、(ピアノのハッピーバースディの曲の後に一緒に拍手しちゃったりして)東京駅を上から眺めることが出来るから、山手線の上下ですれ違うの見て「あんなに狭いのか!」とかね。

 

コンソメスープ、うんまー。ああ、矢鱈しょっぱくないヤツだー。」

 

男性の方はもしかしたら物足りないかもしれません。パンが食べ放題だったらお腹膨れる?かもしれません。(株主優待はパンが食べ放題ではない?みたい。)

来年1月から東京會舘本館が始動するので、やっと実力が観られるわ~。