星の名前

完全に他力本願と本能丸出しで投資してます。

あさくまで誕生日特典!(【2751】テンポスホールディングズ)

昔、本当に昔なのですが「ダイエー」傘下にあった時に、何回か食べに行ったことがありました。現在とシステムは変わらないのですが、今よりもうちょっと高級路線だった気がします。コーンスープと、珈琲が持って帰りたいくらい美味しかった記憶があります。そして、昔のあさくまHPにはクリックすると「ほっほっほっほ♪あっさっくっまっ♪」っていう音楽が流れていたんだけど、あれ実際なんて言っているのか今でも疑問なあさくまです。

 

さて、今回はお誕生日特典がございまして、「あさくま」に行ってまいりました。

会員登録をしておくと誕生日1週間前にお誕生日特典のメールが来ます。

自分に来た特典はワイン(ハーフ)かオニオンスープ+ドレッシング+ステーキソースの3点セットか選べました。(以前はコーンスープだったような…)

お店へ予約して(予約の電話入れないとダメみたい)、行ってきました。

 

とにかく、サラダバーで肉を食べることを覚えたので本日もご飯ではなくサラダが主食。そして肉を食らいつくのですよ。ご飯より重たくならない。何となく体によさそうだし(?)唯一の難点は、兎に角、入店まで並ぶこと。すんごい混んでいるのではなくて、多分店員さんが少ないか、うまく回っていないと思われること。予約していくと、スムーズに入れる事を覚えたので、次から行くときは電話連絡を入れようと思っております。(店舗にも、時間にもよるだろうけど)

 

自分は、下戸なので3点セットを貰いました。あさくまさん、ありがとう。そして、優待つかって4円オーバー。うふ。

 

テンポスさん自体は、飲食店向けの中古厨房機器類を扱っている会社です。家から離れたところですが、お店を観ることが出来ました。なんかガレージみたいな倉庫にでっかく会社のロゴマークが入ってて、「ここが?ガレージセール的な中古屋さん?」という感じでした。(外からしか見ていないので、外見想像)

でも、こういう業者向けの店って割と好きなんです。

 

さて、順調に利益を伸ばして増配も昨年していたし、今年も持ち続けるかどうかですが微妙ですね。連結子会社減損損失が気になります。2月で下がって、まだ元に戻らないし、4月決算までに一旦売却しようかどうか考え中。

 

株主優待(2018/02/17現在)

100株以上 8000円のお食事券(8枚*1000円)

株価+優待利回りで3.4%くらいなので優秀です。