星の名前

完全に他力本願と本能丸出しで投資してます。

むさしの森珈琲 (【3197】すかいらーくグループ)

ああ、インスタ映えするカフェとかってこういうのなんだろうな~

と、いうようなカフェでした。

 

大体が木目調で、いたるところに動物の置物。

フクロウ、鳥、プレーリードック。

トイレとかにはムササビのインテリアがあったし、

看板にはちょこんと、リスがあしらわれていたり、

絶対使わないであろう薪が積みあがっていたり…

 

窓際の席は、通りを遮るように草とか木とかが植えてあって、

ちょっとしたオアシス。

半個室みたいになってる席もあり、お一人様席も充実。お一人様席、壁側の席にはUSBとか、電源がちょこっと見えたりしてて、珈琲飲みながら「お仕事してます」的な雰囲気も醸し出せる。(やらんけどな)

 

珈琲もさることながら、チーズ系のトーストも美味しい。ちょこっとサラダが付いてて、生の人参(オレンジ色と紫色。ウサギ気分になれる)、ルッコラ、ベビーリーフとかオサレ感満載。

因みに珈琲はマグカップで登場。珈琲をがぶがぶ飲む自分はここはいいポイント。

 

すかいらーくグループでは異色な方だし、ポイントとかクーポンとか発行していないから、安め路線ではない。パンケーキを売りにしてて、星乃珈琲店(日本レストランシステムドトール)と被っているけど、雰囲気は全く違う。

因みに珈琲は両方とも文句はない。

ただ、たばこが吸えるかどうかでは星乃珈琲店に軍配。(席で吸える場所がある)

 

う~ん。昨年の株主優待発表時期よりは、下がっているし、今また上がり兆候。

すかいらーくグループ自体、色んなところに店があるから、自分も買おうか検討中。

 

普通にご飯食べて、珈琲飲んだら1,500円は軽くいってしまいます。

2人で行って、プレートと珈琲を頼んだら4,000ちょい。た、、たけぇ~。